• 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート

岡山市立芥子山小学校

1999年8月20日

小学校名 岡山市立芥子山小学校
場所 岡山県岡山市松崎町
学級数 25クラス
周囲の環境 市街地
岡山市立芥子山小学校外観 概要
クラスは1学年ごとに4クラスあり運動場も他の小学校より広く環境もいいです。今年からは、身体障害者用の学級もできたらしく設備も整ってきています。最近学校で一番人気だった遊具、ネットランドが、取り壊されてしまい、生徒達も、かなしんでいました。
小学校の中には、遅くまで、あずかってくれる「みつばち」というクラブがあります。そこは、親が共働きの生徒が親がかえってくるまであずかってくれるところです。

岡山市立芥子山小学校

種類 飼育環境
クジャク 5 小屋・同居(ウサギ)
ウサギ 5 小屋・同居(クジャク)
カモ 6
学校で飼育されている動物は、うさぎ、カモ、にわとり、くじゃくなどです。くじゃくは、私達が卒業してから飼育し始め飼育小屋も新しくなっていました。以前は、卵が盗まれたり、侵入され荒されていました。しかし小屋も新しくなり盗まれたりする事もなくなったようです。飼育委員が、毎朝掃除をしているので、最高にきれいです。

最近の記事