• 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート

岡山市立福浜小学校

2011年2月25日

概要

イメージ

1クラスの生徒数 約35人
全校生徒 1040人
学校の場所 東経133度57分 北緯34度36分 標高約1m
特徴 豊浜町、新福、浜野上、浜野南、浜野東、福富中、福富西、福富西宿舎、福成の各町内に分かれており、子ども会活動をはじめとして、子どもたちの健全育成のための活動も活発である。また、PTA活動も充実しており、学校、PTA、地域が連携して、諸活動に取り組んでいる。

飼育されている動物

イメージ

イメージ

動物の種類 分類 個体数 メモ
うさぎ 哺乳類 約5 いろいろな色のうさぎがいた。
魚類 約13 いろいろな色の鯉がいた。とても小さな鯉が一匹いた。
熱帯魚 魚類 数えられないほど 22種類いた。

飼育されている環境

動物の種類 飼育環境
うさぎ 周りにビニールがはられていた。
上に網がひかれていた。
熱帯魚 3つの水槽にわかれていた。

感想

・うさぎの小屋の周りにビニールがはられていたことから、寒さしのぎのためなんだなと思った。
・熱帯魚の水槽の下に全種類の名前つきの写真がはられていたからわかりやすいなと思った。
・鯉に近寄ったら向こうも近寄ってきたから、えさをもらえると思われたんだなと思った。

最近の記事