• 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート

岡山市立鹿田小学校

2011年2月25日

概要

1クラスの生徒数 32~38人
全校生徒 793人
学校の場所 岡山市のほぼ中心部。近くには、イトーヨーカドー、岡山市役所、水道局、岡山大学などがある。マンションなどの建物がたくさんある。
特徴 1学年4クラス32~38人で構成されている。岡山大学内に院内学級がある。
音楽活動、クラブ活動、委員会活動、ボランティア活動などが盛んである。
音楽については毎年2・4・6年生がたくさん時間をかけて練習した成果を発表する音楽発表会があり、かなりハイレベルな合唱や合奏をする。

飼育されている動物

動物の種類 分類 個体数 メモ
ウサギ 哺乳類 2匹 食べ物はキャベツ・にんじん・水を飲む。
運動はあまりしない。

飼育されている環境

動物の種類 飼育環境
ウサギ 檻が二つにわけられている。
理由は、一緒の檻に居るとケンカをして耳をかじるから。

感想

私が小学生だった時より、いろいろな事が変わっていた。遊具が減り、動物もインコやカメもいたのにいなくなり、生徒数も減った。けど、現在1年生が1クラス38人もいることにすごく驚いた。 課外の活動も盛んになっていてよかったと思った。

最近の記事