• 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート

倉敷市立菅生小学校

2008年11月11日

概要

菅生小学校は倉敷ICのすぐ近くにあり、約500人程度の児童数で1学年2~3クラスあります。 学校の裏は山で、周りは民家や田んぼで囲まれています。菅生小学校には、運動場が二つあり、遊具などもたくさんあり、いつもたくさんの児童が元気に遊んでいます。
私が小学校に通っているときも休み時間になるといつも外でバスケットボールやサッカーをしている人たちがたくさんいて、とても活気のある小学校でした。

飼育されている動物

動物の種類 分類 個体数 メモ
クジャク 鳥類 2羽 2羽ともオス
ウサギ 哺乳類 5羽 オス3羽,メス2羽
カメ は虫類 8匹程度 不明

飼育されている環境

動物の種類 飼育環境
クジャク 大きめの屋根つきの小屋で2羽一緒に飼われている。下は土。
ウサギ 2~3畳ぐらいの大きさ、屋根つきの小屋ですべて一緒に飼われている。
カメ 教室の前の廊下で水槽や衣装ケースの中で飼われている。

感想

実際に小学校に行ってみて、自分が通っていたころと変わっている部分がたくさんあって少し寂しかったです。飼育動物も、数が減っていて少し驚きました。でも、変わっていないところも多く、懐かしいなと思うこともたくさんあって、久しぶりに行ってみてよかったなあと思いました。

最近の記事