• 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート

倉敷市立庄小学校

2008年11月 9日

概要

倉敷市立庄小学校外観 倉敷市立庄小学校外観
クラス数 4クラス×6学年=24クラス
全校生徒の人数 約800人
学校の場所 田んぼが周りにある。旧2号線沿いにある。
隣に庄小学校、その隣に庄幼稚園がある。
横に流れている川に蛇やヌートリアが現れたことがある。

飼育されている動物

飼育動物イメージ
動物の種類 分類 個体数 メモ
チャボ 鳥類 5 飼育数:オス4、メス1   黒4と茶1匹

飼育されている環境

飼育動物イメージ
動物の種類 飼育環境
チャボ 飼育形態:同居
設置場所:職員室前
広さ:約4畳=チャボ2畳+うさぎ2畳←いない。
屋根:ついている。
飼育状況:土が敷いてあり、棚が置いてある。

感想

私が小学生の時は、チャボとうさぎとインコが沢山いたけど、今は世話が大変だったり、鳥インフルエンザが流行ったりしたのでチャボの数も減りました。
私は飼育委員だったけど世話をするときチャボが飛んできて怖かったです。
生徒は飼育小屋にあまり近づいてはいけないようになったから、職員が世話をしているようです。
前より動物が減っていて寂しかったです。

最近の記事