• 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート

倉敷市立万寿小学校

1999年8月21日

小学校名 倉敷市立万寿小学校
場所 岡山県倉敷市浜町
学級数 24クラス
周囲の環境 春日神社近辺にあり、倉敷駅からも近い
倉敷市立万寿小学校 概要
JR倉敷駅から徒歩約10分下り電車で倉敷までの道中、見ることができる。道路をはさんだところに春日神社という古い神社がある。

倉敷市立万寿小学校

種類 飼育環境
チャボ 1羽 小屋
ウサギ 2羽 小屋
セキセイインコ 10数羽 小屋
コイ 20匹以上
飼育小屋は校門のすぐ側にあり、生六角形の形に作られている。飼育委員が世話をしている。うさぎのえさはキャベツ、カリフラワー、パンの他、ニンジンなど近くの八百屋さんからいただいた野菜がほとんどであった。チャボやインコの餌は市販のものを使用。中庭には池があり、コイが20匹以上いた。コイのいる池の周りは、生徒が育てた花でいっぱいだった。
チャボ
飼育動物イメージ
ウサギ
飼育動物イメージ
セキセイインコ
飼育動物イメージ
コイ
飼育動物イメージ

最近の記事