• 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート

岡山市立中山小学校

1999年8月26日

小学校名 岡山市立中山小学校
場所 岡山県岡山市一宮
学級数 20クラス
周囲の環境 田畑
岡山市立中山小学校外観 概要
私の小学校は、たくさんの田んぼや畑に囲まれた、とてもステキなところにあります。学校内にも、いろんな種類の花や木が咲いていて、自然がいっぱいです。中でも、私が最も好きな場所は、「のぞみのいずみ」と呼ばれている中庭です。
そこは、いつもは噴水がわきでていますが、私が行った時はとまっていたので、とても残念でした。噴水の下には、色とりどりのコイがたくさんおよいでいます。夏になると暑い日など、よくそこで友達と水遊びをしていました.

岡山市立中山小学校

種類 飼育環境
ニワトリ 1 小屋・同居(ウサギ)
ウサギ 8 小屋・同居(ニワトリ)
コイ 7
動物は、ウサギが8匹とニワトリが1匹いました。私が行くと、ウサギはみんな元気よくはしって近づいてきてくれました。白いウサギや黒いウサギや色々いて、目がくりくりっとしていて、かなりかわいかったです。子供のウサギもいました。まだ、ちっちゃくてほんとにかわいかったです!!感動!!!元気に育つといいな。
とても人懐こいので、大切にされているんだなと思いました。にわとりは、私が近ずいても完全無視状態だったので、頑張って色々とちょっかいを出してみたけど、本当にどうでもよさそうにされて、かなりさぶかったです。ちなみに、色は茶色でした。動物の世話は、飼育係がします。当番の人が、順番に毎日掃除をしているので、小屋はいつも清潔です。冬は小屋のまわりに白のシートをはって、ウサギやニワトリが寒くないよにしています。
ウサギのエサには、給食で残った野菜をあげています。ニワトリのエサは、トウモロコシです。小屋は、真ん中で2つにわかれていて、かたほうがうさぎ、もうかたほうはニワトリが住んでいます。が、たいていニワトリは、ウサギの小屋にいるみたいで小屋の半分はからっぽです。ニワトリとウサギは本当に仲良しです。病気とかにかからないようにずっと元気でいてほしです。また今度、子ウサギの成長を見に行くつもりです。楽しみ!!!
飼育小屋
飼育動物イメージ
ウサギとニワトリ
飼育動物イメージ
ウサギとニワトリ
飼育動物イメージ
ウサギとニワトリ
飼育動物イメージ

最近の記事