• 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート

倉敷市立菅生小学校

1999年8月25日

小学校名 倉敷市立菅生小学校
場所 岡山県倉敷市西坂
学級数 18クラス
周囲の環境 住宅地
概要
菅生小学校は、倉敷インタ―チェンジの近くにあります。菅生小学校の近くには、ガソリンスタンド、コンビニなどがあり、学校は山に囲まれています。学校の特徴は、グランドが2つあり、1つはすぐあるけど、もう1つは歩道橋を登って降りたらあります。プールは今年、新しく作られました。校門には、二ノ宮金次郎の像があります。

倉敷市立菅生小学校

種類 飼育環境
ニワトリ 6 小屋・同居(ウサギ)
ウサギ 8 小屋・同居(ニワトリ)
クジャク 3 小屋
クジャク3匹と、にわとり約6、7匹くらいと、うさぎ約8匹くらいがいます。クジャクは、菅生小学校の動物の自慢です。そして、クジャクは、菅生小マスコットで「ジャックくん」と呼ばれていて、絵もあります。私が小学校の時に、クジャクは授業中に「パーオ、パーオ」と鳴いてうるさかった時があったが、休み時間の時、時々きれいな羽を広げてくれた。そして、クジャクの写真を撮りに行った時も羽を広げてくれた。
私が小学校の時にニワトリと、ウサギを一緒の所にいれておりニワトリと、ウサギがけんかをしてウサギが死んだリけがをしたりしていたが、この前見に行ったときは、別々にしていて、元気だった。今度また見に行きたいなと思った。
クジャク
飼育動物イメージ

最近の記事