• 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート

岡山市立三勲小学校

1999年8月20日

小学校名 岡山市立三勲小学校
場所 岡山県岡山市徳吉町
学級数 不明
周囲の環境 市街地
岡山市立三勲小学校外観 概要
周辺には住宅街、国道?号線すぐ近くには旭川という大きな川があり秋頃にはマラソンをするためにつかいます。特に変わった様子はなく人気も少なくて、ひっそりしています。2年前にどうやら体育館を立てなおしたようで新しくなっていました。
色がとてもカラフルになっていて、びっくりしました。中身がどうなっているかはよく知らないのですが、きれいになっているのなら一度みておきたいです。
私の母校は田舎な学校の割にはなんとコンピューターがあったりします。音楽をつくったり、ゲームであそんだりしました。たいしたことはしなかったとおもいます。学校はとても緑が多く、きれいです。動物も多くいて、(私はそう思う。)かわいらしいです。
飼育は先生と飼育係がめんどうをみてくれています。飼育係はけっこう人気があるようですが、きっと鶏が産んだ卵がもらえるからでしょう。(多分)ちなみに私はいただきました。(飼育係でないクセに。)

岡山市立三勲小学校

種類 飼育環境
ニワトリ 5 小屋・ちょっと狭いかも。
ウサギ 5 小屋・ちょっと狭いかも。
いっぱい。多分。 池・豪華絢爛
インコ 4 鳥小屋
あいにく私は動物には詳しくないので種類とかよく分からないのですが一般的に学校にいそうな動物はそろっているでしょう。

うさぎ:とにかく子供をたくさんうんでいたのを覚えています。こうさぎが生まれると飼育係が先生に報告して私達に伝えてくれます。しかし見れるだけでさわらせてはくれないのです。どうも人間のにおいがつくのでウサギが子供を育てようとしなくするからだそうです。

にわとり:まえにもかいたように飼育係は卵をいただくことができます。(いまはどうなんだろう?)こいつには手をつついてもらったりしたので嫌な記憶しか残っていません。

こい:えさをいつも求めている。なぜなら忘れらていることが多いから・・・池によく落ちる人がいたなあ。6年間いてなんども豪華な部品をつけてもらっている。

いんこ:カラフル。色いっぱい。とくにいうことなし。ふつうのインコ。
にわとり
飼育動物イメージ
ウサギ
飼育動物イメージ
コイ
飼育動物イメージ
インコ
飼育動物イメージ

最近の記事