• ぼうぼうどりの生物教室
  • ぼうぼうどりの生物教室
  • ぼうぼうどりの生物教室
  • ぼうぼうどりの生物教室
  • ぼうぼうどりの生物教室
  • ぼうぼうどりの生物教室
  • ぼうぼうどりの生物教室
  • ぼうぼうどりの生物教室

卒業生から本校のホームページに対する要望

2000年6月23日

こんにちは,久しぶりにこのHPへお邪魔します。今、このページはだれが管理されているのでしょう??いろいろ、変わっていました。卒業生の私は、でももっと知りたいことがあるような気がしました。

…具体的にこれとは明示できないのですが。先生の雰囲気とかも知りたかったりします。先生の写真とか載ってると、なんか嬉しいですね。それは、以前私が大学を探してHPを見ていたとき、先生の写真が載っていて、なんだかよかったというだけの体験に基づくのかもしれません。発展科目を私が在籍しているときに受けられなかったのが、なんと残念なことか。そして、もっと教員の思いを聞きたいと思ったのですが。このカリキュラムに寄せる思いと言うか…なんでしょう。そして、各教科の先生方の方針であったりとか。在籍中にはわからなかったこと、そんなことが語ってあると嬉しかったりします。私の先輩が、教育実習から帰ってこられました。その内容をHPで公開されていたのですが、大変興味深かったです。私が学校を選ぶとき、(成績の制限はあったにしろ)その学校の講義についての雰囲気をかなり気にしていたような気がします。3年間、この学校で、私自身の成長と将来を育むわけですから。いまや、中学生、小学生でもHPで情報を得る様です。この学校を志望する彼女達の期待にこたえられるような、素敵なHPであって欲しいと思います。そのような意味で、先生と直接メールのやり取りが出来たらよいですね。大学みたいに、先生方にメールアドレスは配られていないのでしょうか?生徒会で、べつにHPを作ったりはしないんですか?完全に生徒主導の…というのもおもしろそうですが。高校(先生も含めて)は、やっぱりとても忙しいのかな??

最近の記事