• 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート

倉敷市立中庄小学校

2011年4月18日

概要

イメージ

イメージ

イメージ

イメージ

イメージ

イメージ

イメージ

クラス数 約24クラス
全校生徒 約900人
学校の場所 表側は八百屋とかお店があって、裏側は森が多く自然の中の学校。

飼育されている動物

動物の種類 分類 個体数 メモ
うさぎ ほ乳類 2 オス・メス両方。
クッキーとチップ。白とグレー。
白い鳥 鳥類 1 名前はゲッソー。大きくて、頭とあごが黒。
クジャク鳩 鳥類 7 白い。しっぽがすごい。親に捨てられた鳥ならしい。

飼育されている環境

動物の種類 飼育環境
うさぎ 青い屋根の小屋の中。時々、広い庭に出される。
白い鳥 青い屋根の小屋の中。1匹で広々と小屋を使っている。
クジャク鳩 黄色い屋根の小屋の中。天井が高くて7匹いても大丈夫そう。

感想

イメージ

イメージ

イメージ

イメージ

イメージ

イメージ

イメージ

私は、うさぎが好きだったので、結構飼育小屋のうさぎの所に遊びに行っていました。その時は、10匹くらい真っ白や茶色、黒とかいっぱいいたけど、今ではたったの2匹しかいなくて残念。前は、子うさぎばっかりだったからか、小屋から脱走して、庭の所まで出てきているのが多かったけど、今日はいなかった。もう少しうさぎを飼ったらうさぎも寂しくなくなると思った。2匹だけは、ちょっと寂しい。

最近の記事