• 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート

香川大学教育学部附属坂出小学校

2011年4月15日

概要

イメージ

クラス数 12クラス
全校生徒 約480人
学校の場所 教会の前,住宅街,道路が目の前にある

飼育されている動物

イメージ

イメージ

動物の種類 分類 個体数 メモ
ウサギ 哺乳類 匹二 白色(バニラ),茶色(チョコ),
二匹とも小さめで仲がいい

飼育されている環境

動物の種類 飼育環境
ウサギ 屋根がある,土の上にたくさん芝を敷いている
割と広い,イスが置いてあった(遊具)

感想

・三年ぶりに行った学校には、担任の先生や私が在学していたころにいた、先生などもたくさんいて、懐かしかった。掲示黒板にいろんな出来事が書いてあった。
・人なれしている、ウサギでどちらとも警戒心があまりない様子だった。とにかく可愛いウサギだった。
・広くて、私が在学していたときと同じように隠れるところがあった。若干遊具があったなどの改良も加えられていた。
・自分の記憶では、飼育動物は病気にならずに元気に過ごしていたと思う。
・死んだことを目撃したことがないので、分らない。

最近の記事