• 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート

倉敷市立児島小学校

2011年4月12日

概要

イメージ

クラス数 約20クラス
全校生徒 約600人
学校の場所 児島小学校には田んぼや車の通りが多い道路に面していて目立つ場所にある小学校である。

飼育されている動物

イメージ

動物の種類 分類 個体数 メモ
ウサギ 哺乳類 一匹 むなしく暮らしていた。

飼育されている環境

イメージ

動物の種類 飼育環境
ウサギ 鳥小屋のような小屋に土をしいている。

感想

久しぶりに友達と通っていた道を歩いていくとすごく懐かしい気分になった。
私を担任していた先生や仲のよかった先生達とも話すことができた、よい機会となりました。
私が通っていたときはもっとウサギがいたのだが、やはり数年たつと何匹か死んでいました。
今通っている生徒達にとってウサギ一匹とゆうのは、普通なのかもしれないけれど、私の本音はもっと動物を増やしてほしいなと思いました。

最近の記事