• 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート

岡山市立芳明小学校

2011年3月23日

概要

イメージ

クラス数 19クラス
全校生徒 約600人
学校の場所 大きなバイパスの近く

飼育されている動物

イメージ

イメージ

イメージ

動物の種類 分類 個体数 メモ
ウサギ 哺乳類 6 白:3 黒:1 茶:2
3匹ずつに分けられていた
インコ 鳥類 2 水色と白色のきれいなインコ
コイ 魚類 6 大:2 小:4

飼育されている環境

動物の種類 飼育環境
ウサギ エサが常に置いてあり、コンクリート製の隠れ家あり。
トタンの屋根で柵は2メートルくらいの金網。床は土。
インコ ウサギと同居。木製の隠れ家あり。
トタンの屋根で柵は2メートルくらいの金網。床は土。
コイ 岩でできた池で、一部に木製の屋根あり。

感想

1、中1の5月に訪問して以来だから3年8ヶ月ぶりの訪問だった。
知っている先生はおらず、小亀昌子先生が案内してくれた。
学校の雰囲気は全然変わっていなくて懐かしかった。
2、数は多分増えていたが、動物の種類は変わっていなくて嬉しく感じた。
ウサギとインコはかわいかった。
3、コイの飼育環境は完璧だと思う。ウサギは隠れ家があって床が土でとても良いと思うが、
インコと同居でない方が良い気がした。
4、病気になったのをみたことがない。
5、みたことがない。

最近の記事