• 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート

ノートルダム清心女子大学付属小学校

2011年3月10日

概要

イメージ

イメージ

クラス数 12クラス
全校生徒 393人
学校の場所 清心女子大学の敷地内にある学校

飼育されている動物

イメージ

イメージ

動物の種類 分類 個体数 メモ
うさぎ 哺乳類 4匹 白色,1匹 灰色,2匹 茶色,1匹

飼育されている環境

イメージ

動物の種類 飼育環境
うさぎ 校舎横にあるうさぎ小屋。小屋は、屋根付きで鉄の網で覆われていて、2つに別けられている。別居の理由は不明。屋根は、塗炭ではない。約2m×3m。白系のうさぎ2匹は奥側、灰・茶のうさぎ2匹は手前側にいる。両方に餌・水・土管が置いてある。

感想

1.小学校に訪問するのは約2ヶ月ぶりで、懐かしさなどはあまり感じなかった。4年生のときの学年団の先生のうちの1人にお会いした。
2.小学生の頃は飼育されている動物に全く興味がなく、記憶がなかった。今回初めてきちんと見ることができたように感じる。うさぎはとても可愛かった。とても寒いはずなのに、頑張って生きていると思った。私たちが小屋に近寄ると寄ってくるうさぎがいたため、きちんと餌をやっていないのか、とも思った。
3.とても綺麗にされており、うさぎたちは過ごしやすいと思った。これからも過ごしやすいような環境を作り続けてほしい。
4.病気になっているのを知らない。
5.死んでしまったのを見たことない。もし死んでしまっていたら、とても悲しかったと思う。

最近の記事