• 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート

倉敷市立連島東小学校

2011年2月28日

概要

イメージ

1クラスの生徒数 1学級29人
全校生徒 24学級・707名
学校の場所 〒712-8011 倉敷市連島町連島2850番地
特徴 連島東小学校区は、倉敷市連島町を東西に貫く大平山に位置し、水島工業地帯に接している。近年、大平山一帯に大規模な住宅開発が進んでいる。
学区が誇る文化人で、江戸時代中期の梵語学者で能書家としても名高い宝島寺の名僧寂厳(じゃくごん)がある。また、明治期の日本詩壇の巨星といわれた薄田泣菫(すすきだきゅうきん)が有名であり、生家の保存をはじめ、地元4小学校と1中学校による泣菫詩朗読会など顕彰事業が盛んに行われている。

飼育されている動物

イメージ

動物の種類 分類 個体数 メモ
ウサギ ほ乳類 7 穴の中にいて、餌をあげてもなかなかでてこなかった。
うさぎの体の色が親子で同じだった。

飼育されている環境

イメージ

動物の種類 飼育環境
うさぎ うさぎ小屋

感想

私がいた頃よりもウサギ小屋はきれいになっていて、ウサギの数も増えていた。
小うさぎもいて大きく育っていって欲しいと思う。

最近の記事