• 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート

高梁市立成羽小学校

2011年2月24日

概要

1クラスの生徒数 約30人ずつ
全校生徒 237人
学校の場所 成羽町美術館のとなり。 自然に囲まれている
特徴 クラス数は9クラス。校訓『光る子』。
児島虎次郎をしのぶ写生大会がある。相撲場がある。

飼育されている動物

動物の種類 分類 個体数 メモ
ウコッケイ 鳥類 2羽 ・名前【クッパとチェリー】
・えさは白菜など
・卵は順番に持ち帰る

飼育されている環境

動物の種類 飼育環境
ウコッケイ 冬になり鳥小屋には寒さ対策のための囲いがしてあった。

感想

・きちんと鳥小屋に囲いをして寒さ対策がしてあったのですごいと思いました。
・1週間交代でウコッケイの世話をしていると聞き、学校全体で大切に飼育していることが分かりました。
・自然に囲まれた学校なのでもっと多くの動物を飼育してみてはどうかと思いました。
・私が通っていた頃とは飼育されている動物の種類も個体数も変わっているように感じました。
・動物とよりふれあえる環境づくりも大切だと思いました。
・冬は特に寒いので掃除の際えさや水を入れた容器を洗うのは大変だろうなあと思いました。
・みんなが大切に育てているウコッケイなのでこれからも元気に成長してもらいたいです。

最近の記事