• 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート

備前市立伊部小学校

2011年2月23日

概要

1クラスの生徒数 35人
全校生徒 385人
学校の場所 旧2号線沿いにあり、周りは山と川。観光名所の中にある。
特徴 備前焼が有名なので、陶芸の授業がある。
陶芸クラブがあり、外に備前焼を焼く窯がある。
自然が多くある。

飼育されている動物

動物の種類 分類 個体数 メモ
うさぎ 哺乳類 1匹 名前はパセリ。オス。毛色は全身薄茶色。耳が長い。少し太りぎみで性格はとても静か。
飼育栽培委員が世話をしている。
よく食べる。

飼育されている環境

動物の種類 飼育環境
うさぎ 小屋で飼われていて、小屋の中は草が敷きつめられている。
周りはグラウンドで、隣に校舎がある。
日光がよく当たる場所にある。

感想

私の小学校は飼育している動物がいなかったので、動物の数がだんだん減ってきているのかなと思った。今まで見たうさぎと比べて、とても大きく大人しいうさぎだなと思った。茶色のうさぎは珍しいなと思った。
うさぎ小屋に入って様子がしっかり観察できてよかった。

最近の記事