• 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート

倉敷市立中洲小学校

2011年2月21日

概要

1クラスの生徒数 34人
全校生徒 1095人
学校の場所 イオン倉敷SCの南にあり、学区は東西2キロ・南北5キロと細長く、倉敷市街地を離れること西2キロ、旧高梁川
特徴 学区の中心にイオン倉敷SCがあり、本SC進出に伴う道路整備によって、人的物的交流が拡大され、商業圏的要素も見られる。保護者の教育に対する関心は極めて高く、学校教育にも協力的である。

飼育されている動物

動物の種類 分類 個体数 メモ
インコ 鳥類 四羽 元気があった。
コイ 魚類 たくさん 小さいコイがたくさん。
カモ 鳥類 四羽 一羽だけ顔が茶色かった。
ウサギ 哺乳類 四羽 穴に入ったり出たり、元気があった。

飼育されている環境

動物の種類 飼育環境
インコ 大きい鳥かごの形をした所で飼われていた。
コイ 池の上に網がかけられていた。
カモ 周りに網が張られていた。
ウサギ 大きいところにいた。

感想

コイが異常に増えていてびっくりした。数えようとしたけど、多すぎて無理だった。
寒かったせいか、ウサギとカモがあまり動かず元気がなかった。他の動物たちは元気に泳いだり、飛んだりしていた。

最近の記事