• 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート

岡山市立陵南小学校

2011年2月18日

概要

1クラスの生徒数 37人
全校生徒 907人
学校の場所 岡山市東花尻
陵南だけど大きい範囲で言えば吉備地区になる。
特徴 大きな学校
あいさつが出来る学校
決まりを守れる人が多い

飼育されている動物

イメージ

イメージ

動物の種類 分類 個体数 メモ
うさぎ 哺乳類 1羽 1羽だけだから、元気に育つようにみんなが元気を与えている。
魚類 2匹 釣った人が勝手に池へ入れていく。
フナ 魚類 不明 釣った人が勝手に池へ入れていく。

飼育されている環境

動物の種類 飼育環境
うさぎ 飼育小屋は囲いがあり、冬の寒さに耐えられるようにしている。小屋の網目は小さいのでカラスなどの鳥が来ても安全。たくさんうさぎがいると弱いものいじめをして殺したりするが1匹だから安心である。

感想

久しぶりに小学校に行って飼育されている動物が私たちがいたときよりかなり減っていてびっくりしました。
設備は前と同じで先生方や児童が一生懸命、世話をしていることが分かりました。
寒さで耐えれないときや病気にかかったときは校内にうさぎを入れて温めたり、治療したりして長生きできるようにしていることも分かりました。

最近の記事