• 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート

玉野市立鉾立小学校

2011年2月17日

概要

1クラスの生徒数 5~18人
全校生徒 70人
学校の場所 鉾立保育園の横
裏に山がある
地域には鉾島や立石がある
特徴 木造校舎
校舎が横に長い
新校舎がある
人数が少ない
人数が少ないため1年生~6年生までや地域の人とも交流が深い

飼育されている動物

動物の種類 分類 個体数 メモ
うさぎ 乳類 1 名前:シュガー
色:黒・茶
性別:不明
えさ:キャベツ・ニンジン

飼育されている環境

動物の種類 飼育環境
うさぎ キャベツがたくさんあった
フンなどの掃除がきちんとされていた
小屋がビニールで覆われていた
走り回るのに十分な広さだった
1匹で寂しそうだった

感想

私が小学校にいた頃は3匹いたのに、今は1匹だけとなっていて残念でした。でもシュガーは元気そうでよかったです。
私が行く前に赤ちゃんのうさぎが5匹いたらしいのですが、見ることが出来なくて残念です。
各学年ではメダカやアゲハチョウの幼虫などを飼っていました。私達がハムスターを飼っていたのを思い出しました。

最近の記事