• 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート

倉敷市立菅生小学校

2011年2月14日

概要

1クラスの生徒数 約25人
全校生徒 約500人
学校の場所 ・まわりに家がある
・学校の裏に山がある
特徴 ・裏に山があるため、虫や動物がたくさんいる
・プールが2つある

飼育されている動物

動物の種類 分類 個体数 メモ
くじゃく 鳥類 2 ・オスとメスの二羽いた
・オスがいたので羽がすごい
・広めにつくられていた
かめ 爬虫類 8 ・教室の前の廊下などで水槽にいれられて飼われていた
ウサギ ほ乳類 3 ・白色などいろいろな色のうさぎがいた
・うさぎが通れるような石のブロックがあった

飼育されている環境

動物の種類 飼育環境
くじゃく オスが羽をひろげられるよう大きめにつくられている
下は土で一部コンクリートの部分がある
かめ 大きめの水槽に入れられている
下に斜めに砂利がしきつめられていた
うさぎ ブロックがあり、行ったり来たりできるようにしてある

感想

自分が通っていた時よりも生徒の数が減っていた
昔と変わらず孔雀がいたことが嬉しかった
また昔よりもかめの数が増えていた

最近の記事