• 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート

岡山市立妹尾小学校

2008年11月 9日

概要

岡山市立妹尾小学校外観
全校生徒 528人
学校の場所 岡山市南西部で、市街地のベッドタウンとして住宅地化した所。
自然の移り変わりや史跡に巡り合える。
・・・元お墓だったらしく、お化けが出るらしい。

飼育されている動物

飼育動物イメージ
動物の種類 分類 個体数 メモ
チャボ 鳥類(オス) 3羽 メスと一緒だと喧嘩するらしい。
チャボ 鳥類(メス) 1羽 写真は撮れませんでした。
うさぎ 哺乳類 1羽 写真は撮れませんでした。

飼育されている環境

飼育動物イメージ
動物の種類 飼育環境
チャボ 冬には、寒さよけにビニールを、夏には、暑さ対策にすのこをつけているらしい。
うさぎ

感想

4年ぶりに学校に行った。知らない先生に会って緊張した。
学校が意外と小さく感じた。成長したなぁと思った。
小学校の時に、飼育動物と接することはあまり無かったので、いろいろと勉強になった。
学校生活の中であまり接してこなかったので、病気になったときにどのようにすればいいかはよくわかりません。少し知っておくべきだな、と思った。
動物が死ぬのも見たこともない。
小学生のころは動物に対する興味が低かったのだ、と思い出した。

最近の記事