• 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート

高梁市立成羽小学校

2008年11月 9日

概要

高梁市立成羽小学校外観 全クラス数は9クラス
在籍児童数は237名
成羽の中では比較的街中
国道沿い
昔はウコッケではなくチャボを飼っていました。
小学校2年生が名前をつけて、いつも交代で世話をしていました。

飼育されている動物

飼育動物イメージ
動物の種類 分類 個体数 メモ
ウコッケ 鳥類 2 名前はクッパとチェリー

飼育されている環境

飼育動物イメージ
動物の種類 飼育環境
ウコッケ 小屋

感想

小学校にいったのは4年ぶりでした。
会った先生は新しい教頭先生でした。
前よりも動物の数がとても減っていて驚きました。
私が通っていたころは、鳥とかチャボとかが結構いたので、すごく減ってしまったなぁと思いました。
ウコッケは前飼っていたチャボより、白くてきれいでした。
2匹しかいないので小屋は半分しかつかってなかったけど、仕切りをとって広く過ごさせてあげてもいいなぁと思いました。
飼っている動物が病気をしたことはありませんでした。
今飼っているウコッケもとても元気でした。
私は実際に死んだところは見ていないけど、時間が経ってチャボがいなくなっていて、なんだか寂しかったです。
久しぶりに小学校に行って、懐かしかったけど、知っている先生が誰もいなくて緊張しました。
数少ない飼育動物たちを大切にしていってほしいと思いました。

最近の記事