• 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート

岡山市立鯉山小学校

2008年11月 5日

概要

岡山市立鯉山小学校外観 田んぼに囲まれ、近くには吉備津神社がある。自然にあふれた、和やかな小学校。
2年前くらいにプールの辺りに狸が住み着いていたらしい。
学校の在校生の人数は約200人くらいで、あまり多くない。私は6年間ずっと1クラス

飼育されている動物

飼育動物イメージ 飼育動物イメージ
動物の種類 分類 個体数 メモ
うさぎ ホニュウ類 4匹 オスが2匹、メスが2匹と一緒にすんでいて、仲良く過ごしている雰囲気でした。ぴょんきちというオスの首領がみんなをひっぱっています。

飼育されている環境

飼育動物イメージ
動物の種類 飼育環境
うさぎ 直射日光が当たらず、周りにはクローバーが咲いていて、うさぎにとっては過ごしやすい環境でした。

感想

私が通っていた頃とまったく変わってなく、穏やかな雰囲気が漂っていた。うさぎは私が通っていた頃は3匹でした。1匹仲間が増えて有意義な生活を送っているようでした。
私が小学校一年生だったときに、初めてうさぎに名前をつけさせてもらいました。
「うさぴょん」が今もいて嬉しかったです。うさぎは長生きするのだと思いました。
後輩たちが、動物を大切していてくれて良かったです。

最近の記事