• 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート

岡山市立南輝小学校

2008年10月30日

概要

岡山市立南輝小学校外観 クラス数は約600人。学校は道に面してて車もよく通り危ない。
なのでりっきょうがあったり、近所の人が安全歩道をしている。
今でも、よく野良猫が学校に来るらしい。

飼育されている動物

飼育動物イメージ 飼育動物イメージ
動物の種類 分類 個体数 メモ
ウサギ 哺乳類 4匹 白3匹 黒1匹

飼育されている環境

飼育動物イメージ
動物の種類 飼育環境
ウサギ 中庭に飼育小屋があって、昼は小屋からだして自由にしている。ウサギの種類によって小屋を分けている。風通しもよくて夏は暑くないようにしている。屋根もちゃんとあって雨が降ってもぬれない。飼育委員の人や先生が当番制でまめに掃除をしていてとても綺麗だった

感想

小学校の行くのは4年ぶりでなつかしかった。うさぎが今年全部新しく買ったらしくて昔よりもすっごいかわいくなっててびっくりしました。今年もうひとつ小屋が増やしたり昼はウサギを小屋からだしてて自由にさしたりウサギが少しでも心地よく生活できるように考えててウサギも幸せだなと思いました。先生とも久しぶりにお話ができて楽しかったです。また小学校に遊びに行きたいなと思いました。

最近の記事