• 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート

岡山市立城東台小学校

2008年10月29日

概要

岡山市立城東台小学校外観 岡山市立城東台小学校外観
クラス数は14。在籍児童数は約360人。
団地内に設置された小学校。将来は少子化が見込まれるので、老人ホームになる予定。その為、エレベーターまでついている。。
当時のエピソードは、教室が吹き抜けになっているので、夏は涼しく冬は暖かだった。

飼育されている動物

飼育動物イメージ 飼育動物イメージ
動物の種類 分類 個体数 メモ
うさぎ 哺乳類 1羽 茶色と白のうさぎが1羽のみ。名前は「ちゃちゃ」

飼育されている環境

飼育動物イメージ
動物の種類 飼育環境
うさぎ ・飼育小屋は、運動場の隅に設置。
・床には土が敷かれてある。
・屋根もちゃんと完備されているので、雨の日も安心。
・広さは約2m×3m。

感想

以前はもっとたくさんを飼育していたらしいが、今は、一匹しか飼っていないと聞いて、驚いた。 冬は寒いので、防寒のために、小屋にはビニールシートが張り巡らせてあり、動物の事をよく考えているなあと思った。今後は、もっと多くの種類の動物を飼えばいいのにと思う。 もう、小学校を離れて何年も経つが、相変わらず綺麗な学校だなあと感じた。これからずっと、このままの城東台小学校であることを、祈るばかりである。

最近の記事