• 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート

ノートルダム清心女子大学付属小学校

2008年10月21日

概要

ノートルダム清心女子大学付属小学校外観 ノートルダム清心女子大学付属小学校外観
1学年2クラスあり、在籍児童数は約400人。岡山駅西口から徒歩15分の所の清心大学の敷地内に小学校が設置されている。校舎は約2年前に新築されたばかりであり3階建てでバリアフリーでありとても綺麗な校舎である。私が卒業したときはまだ旧校舎であり当事は4階建てであった。旧校舎から新校舎に建て替えると同時に遊具も新築し、危なくない安全な遊具に替わった。

飼育されている動物

飼育動物イメージ 飼育動物イメージ
動物の種類 分類 個体数 メモ
うさぎ 哺乳類 4 4匹ともオスである

飼育されている環境

飼育動物イメージ 飼育動物イメージ
動物の種類 飼育環境
うさぎ 二匹ずつで別居しており2.5畳程度の飼育小屋で飼育されている。うさぎにストレスがたまらないように隠れ家や土管が設置されている。

感想

久しぶりの小学校でとても校舎が綺麗になっていてびっくりしました。飼育小屋も新しく新築されていて飼育小屋の中に水道がついていて豪華になっていてすごかったです。うさぎのことをよく考えて隠れ家や土管、土についても考えていてとてもいい飼育環境だったと思います。小学校時代の懐かしい先生にも会えてよかったです。

最近の記事