• 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート

岡山市立大元小学校

2008年10月16日

概要

岡山市立大元小学校外観 一学年約6クラスで全校約35クラス、一クラス40人程度。全校生徒は約1300人。学校は町の真ん中で校舎が3つあり、後から付け足された。校舎は木造で、近くに広い道路があるので車の走る音が授業中にもよく聞こえてくる。

飼育されている動物

飼育動物イメージ
動物の種類 分類 個体数 メモ
ミニウサギ 哺乳類 2匹 灰色1匹、茶色1匹 オス2匹 広さ畳1.5畳程度

飼育されている環境

飼育動物イメージ
動物の種類 飼育環境
ミニウサギ 網で風通しがよく、冬はビニールで覆ってある。日陰。

感想

小学校に行くのは3年ぶりくらいで、行かない間に校舎が増えたり遊具の場所が変わっていたり、自分が行っていた学校じゃないみたいだった。自分が行っていた頃は飼育動物もインコ・コイ・ウサギなどが沢山いたのに、激変していてびっくりした。

最近の記事