• 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート

倉敷市立中島小学校

2008年10月16日

概要

倉敷市立中島小学校外観
在校児童数 973人
クラス数 29クラス
場所 田んぼと住宅に囲まれたところにあります。
当時のエピソード 近くに病院や老人ホームがあったので総合の授業のなどで訪問に行ったりした。
学校の行事としては、春の遠足や長縄大会などがありました。

飼育されている動物

飼育動物イメージ 飼育動物イメージ
動物の種類 分類 個体数 メモ
ウサギ 哺乳類 1匹 灰色のウサギ
鳥類 2匹 鶏みたいな白い鳥

飼育されている環境

飼育動物イメージ
動物の種類 飼育環境
ウサギ ●屋根あり ●床には砂が敷いてある。
●雨が入らないように周りにビニールシートがかけてある。

感想

校舎も新しい校舎が建っていて、だいぶ学校の雰囲気が変わったなと思いました。
小屋の中は意外とキレイになっていて、今の小学生がちゃんと世話をしているんだと思った。
鳥は、2匹仲良く並んでいて撮りやすかった。ウサギのほうは小屋の中が暗くて、写真では目が赤く光っていて怖くなってしまった。
私が小学生だったころ、鳥は1匹しかいなかったのに久しぶりに訪問してみると、2匹になっていたので驚いた。

最近の記事