• 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート

尾道市立吉和小学校

1999年8月21日

小学校名 尾道市立吉和小学校
場所 広島県尾道市東元町
学級数 不明
周囲の環境 市街地
尾道市立吉和小学校外観 概要
わたしが通っていたこの小学校は、広島県尾道市東元町にあります。私が通っていたときには、1年生~6年生が、3クラスか4クラスで、1クラス約40人ぐらいいました。でも今は、多くても3クラスで、少ないところは2クラスです。しかも、1クラス約20人ぐらいだそうです。やっぱり、今現在、こどもの数が減ってきていると思いました。
吉和小学校には、いろいろな行事があります。 1、修学旅行2、運動会3、春・秋の遠足4、鳴滝山モミジ植樹5、音楽発表会このなかでたぶん、鳴滝山モミジ植樹がどおいうものか分からないと思うので、説明します。
鳴滝山モミジ植樹とは、吉和小学校の近くにある山(鳴滝山)に、毎年6年生が、モミジの苗を植樹しに行く行事です。
クラブ活動は、金曜日の6時間目に4年生から6年生までの人がやります。時々、委員会活動に変わることもあります。吉和小学校には、同じ敷地の中に、よしわ幼稚園があります。だから、運動会や音楽発表会には、かわいらしい幼稚園児も一緒にがんばっています。
毎年夏の8月15日には、ここの小学校で、盆踊りがあります。出店とかがいっぱいあって、よるの12時まで、踊りまくり、さわぎまくっています。

尾道市立吉和小学校

種類 飼育環境
ウサギ 5 小屋
私の小学校には、うさぎがいます!!!でも、私が通っていたときには、うさぎのほかにも、うずらや、ニワトリはもちろんインコまでも一緒の飼育小屋にいました。でも今はなぜかうさぎだけになってしまいました。とってもかなしいです・・・。
でも、幼稚園のほうに、インコはいます。幼稚園の子達が毎日世話をしているそうです。今は、いちおう、うさぎが3びきいました。とってもかわいかったです!!!!
学校
飼育動物イメージ
小屋
飼育動物イメージ
ウサギ
飼育動物イメージ

最近の記事