• 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート

倉敷市立菅生小学校

1999年8月23日

小学校名 倉敷市立菅生小学校
場所 岡山県倉敷市西坂
学級数 18クラス
周囲の環境 倉敷インターの近く
倉敷市立菅生小学校外観 概要
菅生小学校は、倉敷インターチェンジを下りて右側にあります。学校の近くには、山、菅生幼稚園、ガソリンスタンドが2つ、サークルK、広々とした田んぼがあります。ですがこの田んぼはそのうちなくなると思います。                                  
なぜかと言うと新しく出来た道路三田五軒屋海岸線通りが出来たためたくさんの店が建つからです。あと少し離れていますが観光地美観地区や小さい子からお年寄りまで楽しめるTIVORI公園があります。私は、4年生から違う学校に転校したため6年ぶり菅生小学校に行きました。
菅生小学校は私が通っていたときとは変わっていプールが新しくなっており、すごくきれいになっていました。運動場にいくにはせまい道でも危ないので歩道橋通って行くことになっています。

倉敷市立菅生小学校

種類 飼育環境
ニワトリ 3 小屋
ウサギ 7 小屋
クジャク 3 小屋
動物紹介:菅生小学校には、プールの横にうさぎが10羽ぐらい、ニワトリが4匹いました。うさぎは、1匹が黒で他は白でした。すごく人間になれていて近ずくとよってきてくれました。目の色が違ったり耳がないうさぎがいました。けがの原因は何年か前までうさぎとニワトリが一緒の小屋にいてケンかしたからそうです。
ニワトリはとてもおとなしかったです。あと学校で飼っていることでは珍しいかもしれませんが、くじゃくがいます。オスが2匹、メスが1匹です。全部合わせてジャック君と呼ばれています。写真を撮りに行ったときちょうど羽を開いていました。羽はすごく鮮やかできれいでした。欠点は、鳴き声がよく響いてうるさく感じました。
ニワトリ
飼育動物イメージ
ウサギ
飼育動物イメージ
クジャク
飼育動物イメージ
ウサギ
飼育動物イメージ

最近の記事