• 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート
  • 学校飼育動物レポート

岡山市立御南小学校

1999年8月22日

小学校名 岡山市立御南小学校
場所 岡山県岡山市今保
学級数 約18クラス
周囲の環境 田んぼ
岡山市立御南小学校外観 概要
御南小学校は、今から5年前に作られたまだ新しい小学校です。私は5、6年の2年間しか通っていませんが、そのときの2年間のことはよく覚えています。(それまでの4年間は、西小学校という小学校に通っていました。)                                  
出来たばっかりの時は、木のにおいでいっぱいで酔いそうにもなったくらいです。それに、運動場が広いのはいいけど遊具が今程なかったのは残念ですが、でもそれなりに楽しかったです。校舎の3つのうちの1つは4階建てで、4階には音楽室が2部屋あります。そこが、私の1番好きな場所でした。それに、その棟には屋上があって1、2度行ったことがありました。体育館の中も木です。でも、西小学校より大きかったから広々と使っていました。プールもきれいでした。

岡山市立御南小学校

種類 飼育環境
ウサギ 5 小屋
インコ 1 小屋
今、御南小学校にはウサギとインコがいます。私が写真を撮りに行ったときは日曜日でしかも雨がパラついていたので、飼育小屋の中にいました。ウサギはお互いを追いかけ回したり、一生懸命穴を掘っていました。インコは1匹しかいないので、暇そうでした。動物は西小学校より数も種類も少ないのは残念だけど、その分世話は楽かも・・・。
それに、私がいた時よりもウサギの数が少し増えていたように思えました。気のせいかもしれないけど・・・。御南小学校の飼育小屋は、放課後に飼育委員の子達が、1週間ごと交代で掃除や給食で残ったパンを与えていました。(4、5年前は・・・。)
ウサギ(その1)
飼育動物イメージ
ウサギ(その2)
飼育動物イメージ
名前
飼育動物イメージ
飼育小屋
飼育動物イメージ

最近の記事