• ぼうぼうどりの生物教室
  • ぼうぼうどりの生物教室
  • ぼうぼうどりの生物教室
  • ぼうぼうどりの生物教室
  • ぼうぼうどりの生物教室
  • ぼうぼうどりの生物教室
  • ぼうぼうどりの生物教室
  • ぼうぼうどりの生物教室

5月7日吉永町でモリアオガエルの産卵を観察

2016年5月 7日

今朝方は少し気温は低めでしたが、雨後と言うことで気になっていた旧吉永町へ走りました。案の定産卵シーンに遭遇することが叶い、かなり撮りにくいポジションでしたが何とかカメラに収めることができました。(by 山田勝)
岡山県南部でもモリアオガエルが生息していて、5月の連休に産卵を観察できるということですね。

160507_P1060478_R.jpg

160507_P1060498_R.jpg

最近の記事