• ぼうぼうどりの生物教室
  • ぼうぼうどりの生物教室
  • ぼうぼうどりの生物教室
  • ぼうぼうどりの生物教室
  • ぼうぼうどりの生物教室
  • ぼうぼうどりの生物教室
  • ぼうぼうどりの生物教室
  • ぼうぼうどりの生物教室

オーケストラ部が文化祭に向けて練習

2015年9月 5日

土曜日、生徒も少なくなった午後五時半。オーケストラが校舎棟の間の芝生の上で練習をしています。僕にとって昨年の文化祭で最も記憶に残っているのはオーケストラ部。文化祭を来週にひかえているのに、活動しているのはダンス部と生物部くらい。生物部は、日常的に研究発表で成果を上げるべく頑張っているので文化祭のためというわけではない。ここ数年、文化祭は来場者も激減して、やや盛り上がりに欠ける状況になっているようになっていると感じるのは僕だけだろうか。僕自身1991年度から1995年度まで生徒会顧問をさせていただいた。その時の生徒は活気があって、文化祭などの行事だけでなく、生徒会会則の全面的な改訂などにも取り組んだことが記憶に残っている。何とか今の生徒会が前向きに取り組んで学校に活力を吹き込んで欲しいと思う。

2015-IMG_8320.jpg

2015-IMG_8319.jpg

最近の記事