• ぼうぼうどりの生物教室
  • ぼうぼうどりの生物教室
  • ぼうぼうどりの生物教室
  • ぼうぼうどりの生物教室
  • ぼうぼうどりの生物教室
  • ぼうぼうどりの生物教室
  • ぼうぼうどりの生物教室
  • ぼうぼうどりの生物教室

道路に時々落ちているゴミは何かな?

2015年2月12日

久米島を自動車で散策していると、ところどころに枯草のようなゴミが落ちています。
アスファルトの道路にこんなに枯草を落としていいのかなと感じました。

2008-R0018356.jpg

2008-R0018357.jpg

2008-R0018363.jpg

ふと気づきました。サトウキビを満載したトラックで出会うことが多いことに。
ちょうどサトウキビを収穫する時期だったのです。

2008-R0018428.jpg

2008-R0018430.jpg

最近の記事