• ぼうぼうどりの生物教室
  • ぼうぼうどりの生物教室
  • ぼうぼうどりの生物教室
  • ぼうぼうどりの生物教室
  • ぼうぼうどりの生物教室
  • ぼうぼうどりの生物教室
  • ぼうぼうどりの生物教室
  • ぼうぼうどりの生物教室

今日は本棚の整理

2011年6月19日

土日も、だいたい学校に行っているので、自分の部屋の整理や庭や畑の草取りも十分できない。早朝から、草刈り機で畑をきれいにしようと考えていましたが、あいにくの雨。そこで、今は本棚の整理をしています。しかしながら、本を整理するために、「もう当分読まない本」と「読む可能性のある本」に仕分けをしていて、ついつい本を読んでいるします。武田鉄也が書いた『愛し愛される秘訣45章・なるほど愛情学』のp191に次の文がありました。

助走はできるだけ短く、そして記録は派手にというのが芸能界だからね。そのなかでオレは悩んだわけだけど、そうじゃないんだよね。大きな目的を持って、人より遠くへ跳びたい人は、あせったりしちゃいけない。長い助走期間があってこそ、遠くへ跳べるんだよ。

最近の記事