• ぼうぼうどりの生物教室
  • ぼうぼうどりの生物教室
  • ぼうぼうどりの生物教室
  • ぼうぼうどりの生物教室
  • ぼうぼうどりの生物教室
  • ぼうぼうどりの生物教室
  • ぼうぼうどりの生物教室
  • ぼうぼうどりの生物教室

二子の丘に「カメ」出現

2003年6月19日

高校はあと二週間で期末テストです。
先週、警備員の人がカメが自転車置き場を歩いていたといってもってこられました。
今は廊下のプラスチックケースの中でもがいていますが・・・・。写真を撮って、付近の水田に逃がしました。日本在来種でよく知られているのはクサガメとイシガメ、スッポンだと思いますが、クサガメとイシガメはよく似ています。今回、捕まえられたのは、「クサガメ」です・・・。・・・。クサガメとイシガメの違いがわかるかな?

s-DSCN0136.jpg

s-DSCN0140.jpg


最近の記事