• ぼうぼうどりの生物教室
  • ぼうぼうどりの生物教室
  • ぼうぼうどりの生物教室
  • ぼうぼうどりの生物教室
  • ぼうぼうどりの生物教室
  • ぼうぼうどりの生物教室
  • ぼうぼうどりの生物教室
  • ぼうぼうどりの生物教室

公立高校パソコン導入も進んでいるようです。

1998年7月12日

ある高校から、「コンピュータの導入ですが、10月1日には黒船がやってくるという感じです。図書館に3台WIN98が入ります。プリンタ・スキャナ付き。職員室・事務室にも同じコンピュータが入るそうです。

生徒が使うコンピュータは、まだわかりませんが、夏休みくらいにはいるかもしれません。もう、夢と現実がごちゃまぜです。こんなに急に、お金がないといいながらこんな状況になるなんてびっくりです。私もコンピュータに関わっているので忙しくなりそうです。」というメールがきました。新指導要領に、普通科でも、「情報」の科目ができることが決定しました。これから、ハード的な整備が進んでいくと思いますが、担当者は大変になると思います。委員会などが組織しているれいがありましたら、教えていただきたいと思います。

最近の記事