生命科学コース生徒の部屋

のんびりトマト栽培日記。④

2015年6月23日

トマトには、たくさんの種類があるのです!調べてみると、全部で三十種類ありました。                                                            中でも、私が気になった種類を紹介していきたいと思います。photo3.jpg

じゃじゃーん!これはアイコという種類のトマトです。女の子の名前みたいでかわいいですよね。                                                  果実は長楕円形をしています。果肉がしっかり詰まっていて、ゼリーが少なく甘みが強いミニトマトです。ミニトマトとはいいますが、栽培環境によってはもっと大きくなるそうです。サラダなど生食はもちろんですが、加熱調理し、ソースなどに仕上げても旨みが多く美味しく作れるみたいですよ。

投稿者: 日時: 16:09

このページの先頭へ