生命科学コース生徒の部屋

のんびりトマト栽培日記。①

2015年6月14日

みなさんは、野菜好きですか?わたしは、みずみずしい夏野菜が大好きなんです。中でも大好きなトマトを、部屋で育ててみることにしました!                                                                                   前から気になっていたミニトマト栽培キットを購入したので、のんびり育っていくトマトのようすを、みなさんにもお伝えしたいと思います。 d6611a3c6dffbf693f527f45f1c9f48d94b0a07e.jpg

これがトマトの種!結構小さいですよね。いままで、苗の状態からしか見たことがなかったので、びっくりしました。

ポットの中に土を入れて、その上に種を5,6個並べます。種が流れないように霧吹きで水をあげます。                      芽が出るまでは、土が乾かないように、ビニール袋などで蓋をしてあげるといいそうですよ。いつ芽が出るか、とってもわくわくしてます!

投稿者: 日時: 15:13

このページの先頭へ