生命科学コース生徒の部屋

食べ物頼み✨

2015年5月25日

 今日はテスト3日目です。教科は数学B、古文、化学でした。化学はやっぱり難しかったです。明日はテスト最終日なので、最後まで気を抜かずに精いっぱい頑張りたいと思います。気を抜かないために、集中力を高めることのできる食べ物を調べてみました!

集中力を高めることにつながるのはレシチンという物質が含まれている食べ物です。レシチンがダントツに多く含まれているのは大豆食品。大豆の煮豆、豆腐、納豆、枝豆、おから、きな粉などです。大豆はビタミンEも多いのでレシチンとの相乗効果も期待できるそうです。その他でレシチンが多いものは、ピーナッツ、レバー、卵黄、小麦全粒粉、ゴマ油、小魚です。しかし、せっかくレシチンやビタミンEの多い食べ物を食べても、体の筋肉がかたい状態ではじゅうぶん吸収されにくく、全身にも行き渡りません。栄養を全身に運んでくれる血液が流れているのは筋肉の中なので、栄養素をしっかりと吸収するには筋肉がほぐれていることが必要だそうです。

 今日は家に帰ってからレシチンを沢山取りたいと思いました!

投稿者: 日時: 15:23

このページの先頭へ