生命科学コース生徒の部屋

野生のイモリ発見!

2015年4月26日

今日はアカハライモリを取りに行く為に県北まで行きました。アカハライモリは通常、水田の端にいることが多いそうなので、自然が多い山に行きました。 3ccf48b6934bea273006b20cf98131be7754d505.jpg 最初に行った場所はここです。残念ながら、アカハライモリはいませんでしたが、ヘビとかわいい花を見つけることができて嬉しかったです。特に野生のヘビを見れたことが私にとってすごく良い思い出になりました! 1bf5a32c78fa05da06f5ee75600ae8c549f6a1fb.jpg 3b46c84bc289df527dc6485648a32b8b922b8503.jpg カエルも見つけました! 934d1ce59d4505a0d368a9181e87124ea954b0d4.jpg 他にもこんなところに行きました! 2c6fcb4a630410afda1e439159903b025fa9f01c.jpg 3bd6badd50f6bd5435edf80b1fed12fbd4af22a9.jpg 実際に見つけることができたのはここでした↑水の中をアカハライモリが泳いでいて、いつも見ている水槽の中のアカハライモリとは様子が違っていてとても新鮮でした! 捕まえることができたイモリがこれです! f63868ccb8868098a6c9688c4677c1d2947db3ea.jpg なかなか見つからなくてとても大変でしたが、今回の体験を生かして、もっと大切に育てられるようにしたいです! 次に取りに行った時にはたくさん見つけられるといいなと思いました。

投稿者: 日時: 17:07

このページの先頭へ