生命科学コース生徒の部屋

新たな出会い☆ミ

2015年4月 1日

今日は暖かいのでビオトープに行ってきました。ビオトープの水量が多く、水中の生物がよく見えませんでした。

RIMG0138.JPGRIMG0144.JPG

ビオトープの近くにあったので載せました。花の名前は分からないのですが、見ているだけで心が温かくなりました♡

私たちの学校には鳥が多いので花で心のチャージをした後、久しぶりにバードウォッチングをしてみました!今回見たのはサギです。

RIMG0149.JPGサギは鳴き声がとても面白くて、私たちのクラスメートの引き笑いによく似ています笑 鳴き声をまねたらたくさんのサギが集まるかなと思い、10分近くサギの鳴きまねをしていたら、返事は返ってくるものの、まったくサギが集まりませんでした。そもそもそれが返事だったかは分かりませんが、サギと会話できるようになったら面白いのになと思いました。

今回は1羽しかまともに撮ることができなかったので、飛んでいる姿やまともな姿が撮れたらまた載せたいと思います。

投稿者: 日時: 20:00

このページの先頭へ