生命科学コース生徒の部屋

ボルネオの海!

2015年3月29日

ボルネオ研修8日目です。今日は海の自然公園に行きました。ボルネオ島から小型の船に乗り、小さな島に行きました。そこで海の資源の保護や今問題になっていることについて教えてもらい、絶滅器具種1となっているウミガメの赤ちゃんも見せてもらいました。午後からはシュノーケリングをしました。青、黒、白、黄色などの魚を間近で見ることができ、感動しました。この景色を次の世代、次の次の世代へと受け継いでいくために、環境保全をマレーシアだけてなく、世界中が協力していかなければならないと思います。 1427940006630.jpg  自然保護区のレンジャーさんからみせてもらったウミガメの赤ちゃんです。とてもかわいかったです。 d976f560fbd8aa3ce631a2de49f285a59e59cd15.jpg ボルネオ島の海はとても澄んでいました。

投稿者: 日時: 18:41

このページの先頭へ