生命科学コース生徒の部屋

私たちの日常

2015年2月 7日


 ついに、約130個の組織の包埋が終わりました!!!!!今、私たちは喜びに溢れています。これから包埋ができなくなるのは悲しいですが、次のプレパラート作りと染色にも力を入れたいと思います。
 今日は実験をしなかったので、今回は私たちのクラスについて紹介したいと思います。皆さんは理系の女子だけが集まったクラスはどんなクラスだと思いますか?
屁理屈で真面目ばかり集まっている静かなクラスだと思いますか?いいえ、違います。私たちはそんなクラスではありません。みんなとても明るく、日々エンジョイしています♪私たちのクラスは、実はすごいんです!なんと体育祭、文化祭で1位を獲得したのです!
これだけ自分たちのクラスを褒めるのはおかしいですが、それだけ私たちはクラスが大好きです。
 また、私たちのクラスでは、変わったところもあります。クラスでペットを飼っていることと、担任の先生が、2人いて、そのうちの1人は外国人だということです。
 私たちは教室では、ザリガニのブライアン・ジュニアとボラとメダカとエビ、生物教室では、サンショウウオを飼っており、毎日交代でエサやりと水替えをしています。
担任の先生は日本語でも話すことができますが、普段から英語を聞くことは、私たちにとって良い経験となっています。
 高校2年生になっても明るくエンジョイしながら授業にも実験にも取り組んでいきたいです!

投稿者: 日時: 14:07

このページの先頭へ